everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

年明けの考え方ついて

明けましておめでとうございます。

 

また暫くブログ更新がおざなりになっていました。

もともと200記事書いていることもあり、

今年はその内容を、

実生活に沿って書ければいいかなと思っています。

 

正月休みは水物

休みは水物=早く終わってしまうもの

なのです。

なので、正月休み終盤に、

「ああやだ、仕事いきたくねーよー」

なんてことは、あまり思わなかったです。

そもそも早く終わるものだと思ってたのでね。

とはいえ、今週末3連休はでかい!!笑

 

オフに仕事のこと考えるのは時間がもったいない!

私がお世話になっているツイッターに、

testosterone

というアカウントがあります。

筋肉ネタに合わせて人生論を述べてくれるのでですが、その中にこんな内容があります。

「常に仕事の悩みや仕事のことばかり考えてしまうあなた。仕事時間以外に仕事の事考えても1円も給料は発生しませんよ!仕事大好きならともかく、もっと別のことに時間を割きませんか?」

 

・・・そのとおりですよね。私は今の会社の仕事はあんまり好きじゃない派なので。

とはいえ、仕事始まりの夜&当時朝は少し考えちゃうんですよね。会社に少し早めに行って、少し整理する時間を作って考えればいいものを、ね。もったいない!

 

まずは1日、いや昼休憩まで終わらせることを目指す

休み明けって、今年も長い道のりが始まると考えがちですよね。楽しいことならまだしも、仕事だとテンションさがっちゃいますよね。

なので、まずは1日、いや午前中を頑張って乗り切ることを目指します。

それでもキツイなら・・・休みましょう。

いきなり心のエンジン全快は厳しいですからね!

 

ではまた。

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー