everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

家で何もしない時間を作る

 

 

皆さん、気分はいかがでしょうか。

 

 

本日は、「家で何もしない時間を作る」ススメです。

 

 

f:id:everyday_better:20200531105444j:plain

 

 

例えば、こんな時です。

  • 明日の仕事が気になって物事が楽しめない
  • 疲れ気味で、気分が落ち込んでいる
  • 頑張り気味で、すこし鬱である

 

 

頑張って生きていると、「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」ってなりがちですが、

 

 

 

今回のススメは、あえて何もしません。

 

 

こんな感じです。↓↓↓↓↓

 

 

テレビや音楽は消して、

静かな部屋、もしくは

エアコンや空気清浄機等のかすかな音を感じながら、

 

 

自分の呼吸音や、今見えている窓や壁や物をゆっくり見ながら、

 

 

ゆっくり「今」を感じる。

 

 

何もしなくていい。

 

 

只、今や、音や、呼吸や、今見えているものを感じるだけ。

 

 

・・・という感じです。

 

 

凄く「静かできもちいい」「平和だなあ」「のんびりだなあ」と、心が安らぐはずです。

 

 

 

 

いつも頑張っている自分へ、

 

 

「何もしない」時間を教えてあげましょう。

 

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー