everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

心が疲れている時こそ体のケアを

 

 

皆さん、調子はいかがでしょうか?

 

 

今回は、心が疲れているときこそ体のケアをする、という話題です。

 

 

心が疲れているときって

・仕事が忙しい、嫌なことが多い

・プライベートで物凄く気にすることがある、頭から離れない

 

 

といった感じです。

 

 

そんな感じでそもそも疲れてるのに、さらに気にして、不安で、嫌なことを想像して、疲れてしまうのです。

 

 

そういった時は、体のケアをしてあげましょう。

 

 

まずオススメはリフレクソロジーやマッサージに行く、です。心が疲れているときはマッサージ。出来れば60分以上で、ゆっくり体をケアしてもらいましょう。

心が疲れているときは、体にもガタが来ているときもありますし、そもそもマッサージ中は「今」に集中して、本当にそうなるか分からない嫌な想像から離してくれます。

 

 

次に散歩です。

散歩は、外の空気に触れることで、これも「今」にもどしてくれます。また、体を軽く動かしているので、体のケアにもなっているのです。

 

 

あとは湯船です。暑いときは冷ための、寒いときは温めの湯船につかることです。

 

 

 

・・・といった感じで、「心が疲れている」ときは、逆に体をケアしてあげることで、心の疲れも和らいでくれる、というススメです。

 

 

皆さん、自分の心も体もケアしてあげてくださいね。

 

 

 

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー