everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

2022-01-01から1年間の記事一覧

具体的な目標を、嫌でも目につく所に。モチベを添えて。

お疲れさまです。 凄く基本的なことですが、 日々の生活で、 ・具体的な目標を設定する ・嫌でも目につくところに置く ・モチベーションを継続する ことは毎日の生活に潤いを与えるのに大事です。 例えば太っちゃった人は痩せたら自信が付くし、 定量的な資…

徳積み。

こんにちは。 最近時間がある時、気が落ち込んで何をする気にもならず、 寝てるだけという日もありました。 そんな時に良い考え方、 それは、 徳を積む ことです。 なんでもいいです。 自分のことでもいいです。 掃除でも、ゴミ捨てだけでも、人に何か与える…

大切な人へ贈り物をしてみませんか?

こんにちは。 最近なかなか体調が上がらず更新できていませんでしたが、 今日は表題のとおり、 「大切な人に贈り物をしよう」です。 先日親の誕生日に贈り物を渡しました。 コロナもあり、なかなか実家にも帰れないので、 両親にとってはいい刺激となったよ…

年明けの考え方ついて

明けましておめでとうございます。 また暫くブログ更新がおざなりになっていました。 もともと200記事書いていることもあり、 今年はその内容を、 実生活に沿って書ければいいかなと思っています。 正月休みは水物 休みは水物=早く終わってしまうもの なので…

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー