everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は本当に好きなことを見つける行為である

以下でも紹介しましたが、 私は最近本要約チャンネルを良く見ています。 www.everyday-better-gd.today 特に見ているテーマとして多いのは、 ・サラリーマン辛い ・転職しても、仕事自体したくないかも ・本当にいい生き方ってあるの? みたいな観点で本要約…

嫌な人や嫌いな人へは諦めが肝心

皆さんは、周りに嫌な人はいませんか? マウントをとってきたり、 必要以上に怒ってきたり。人を晒し者にしたり、など。 手を出して戦って倒して支配できればそれでもいいのですが、 大半はそれができず、 間に受けてしまうと、 こちらの精神が持ちません。 …

ブログを1年続けてみた

本ブログ開設して、約1年になりました!! 嬉しいことに、 一部記事ではそこそこメジャーな検索ワードでも google検索上位に来るようになっています。 嬉しい限りです。 そんな本ブログを1年続けてみた経験談を、 これからブログを始めたい人 ブログ継続意志…

勉強や仕事は時間経過を考えない

皆さんは、嫌なことで 「あと●●時間ある・・・」とか考えたりしませんか? 特に仕事なんて、 「今日もこれから●●時間仕事かよ」なんて、 考えたりしますよね・・・。 そう考えると、絶望しかないですよね。 辛い辛い。 あと、 「今日は●●時間勉強するぞ!」…

腹一杯食べるのを止めよう

コロナ禍で太ってしまった人も多いですが、 皆さんはどうですか? 普段「私は太らない」と言っている人も、 太ってしまっては中々大変なようです。 ダイエットは一朝一夕では簡潔しないので、 何かしらを習慣化する必要がありますが、 その一つの手段として…

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー