everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しい・辛いことをエネルギーや行動に変えませんか?

本日、私にとって辛いことがありました。 私のプライドもズタズタになったし、こんにゃろー!って感じの事象です。 相手は人ではありません。会社です。 私は自分の立場以上に成果を出していると思っているのに、 本当に「クッソー!見返してやる!」と思い…

新しい体重計を買おう

皆さんは、コロナ禍で体重の維持はいかがでしょうか? かれこれ1年経ちますが、体重増に悩む人も多いと思います。 ダイエット方法の一つとして、 「毎日(気づいたら)体重をはかる」という方法があります。 理由としては、 体重増減に敏感になり、体重増とな…

日々何のために頑張りますか?

皆さん、 日々何のために頑張りますか? 学生のうちは頑張りたいことあれば頑張ればいいし、勉強頑張って学歴取っておくと、後々得な場面があります。 社会人になると、時間がないので中々自分を見つめ直す機会が少なくなり、「何のために頑張ってるか」って…

ちょっと一言、感謝を付け加えよう

皆さんは、 普段から、感謝の意を周りに伝えますか? 家族、仕事相手など、 面と向かって「ありがとう」というやり方でもよいですが、 ほんのちょっとでも感謝の意があると、 人は喜ぶし、やる気にもなります。 もちろん伝える側も良い気分になるので、 オス…

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー