everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キツい時は休もう

今月は祝日がたくさんありましたが、 次はゴールデンウィークまでしばらく休日もありませんね。 「えっ、辛くない?」 と思っているアナタ、 有給休暇ってものは活用できてますか? 有給は積極的に使っていきましょうね。 有給休暇の利用は義務化されている …

本はYoutubeで読もう

皆さん、本は好きですか? 本は読んでますか? 私は俗に言う「人生系のハウツー本(お金、生き方、日々の過ごし方)」や、 精神不安定な部分もあるので、そういった本が好きで読んでいます。 とはいえ、本って読むの時間もお金もかかりますよね? 1冊1000~2000…

朝型に変えてみませんか?

最近朝活(というか夜は仕事で疲れてすぐ寝てしまう)気味です。 少し前は夜更かし(夜が寝れない)していたのですが、 やっぱり朝型の方がいいですね。 ということで、 今回は朝型・夜型のメリット、デメリットを 最近の経験を兼ねて改めて書いてみたいと思いま…

信頼を積むのは長いが、壊れるのは一瞬

皆さんは表題のような言葉は聞いたことあると思いますが、どの程度体感したことがありますか? まさに昨日そんなことがあったので、 半分「怖っ!」と思いつつ、自分の戒めもかねて記載します。 今回のケースは会社の仕事 信頼切れるキッカケなんてゴロゴロ…

どこまでいっても小山の大将

皆さん、自信がある特技はありますか? 私は一言で言うと あるような、ないような・・・ という感じです。 なぜなら、「得意といっても小山の大将」と感じてしまうからです。 だから、常日頃頑張らないと、と思っています。 人生、どこまで行っても小山の大…

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー