everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいものを買って古いものは捨てろ!

皆さんは部屋を片付けられていますか? このブログでも掃除関連の話は何度か取り上げていますが、 やはり基本は「捨てる」に尽きるとおもいます。 もちろんゴミはそうなのですが、 今回は「服」や「下着」「靴」などについて、 「新しいものを買うこと」「捨…

大半の人は仕事行きたくない

これを書いているのは日曜日の夜です。 「仕事行きたくないなー」なんて考えていると、 「どれくらいの人が行きたくないのかなあ」とふと思い、 ツイッターで「仕事 行きたくない」で検索すると、 あら不思議、山のように検索で引っ掛かってきますね。 そう…

一日一食のススメ

皆さんは、食生活はいかがでしょうか? 私はずっと在宅勤務なので色々試しましたが、最近の自分に合ったやり方として、 一日一食 を取り入れています。 知らない人は、 逆に太るのでは? お腹減らないの? 不健康なのでは? といった疑問も生まれると思うの…

何もしたくないとき

仕事終わったのに、休みなのに、 何もする気が起きない、そんなことありませんか? 本当は、買ったゲーム・本漫画、楽しみにしていた録画・動画が見たいはずなのに、 一向に気がすすまない。 そんなときはどうすればいいのでしょうか? 何もしない 5秒ルール…

コロナ禍でも新しい体験をしていく

緊急事態宣言も出て、中々新しいことに挑戦しづらい状況ですね。 そんな中でも、自宅でも新しいことを体験するとしたら、どんなことがあるのでしょうか? ありきたりかもしれませんが、自宅で出来る、新しい体験のいくつか例を挙げてみたいと思います。 (ち…

休日に落ち込んだら

皆さんは、休日に、 特に「余裕がある」状況なのに落ち込むことはありませんか? まだ土曜日なのに、なにも楽しくない、何もやる気がでない。 例えばそんな状況です。 前は楽しめてたのに・・・ そんな状況のとき、どうすべきか、について話してみます。 そ…

良い布団で睡眠を良くする

みなさんは、寝具にこだわりはありますか? 寝具と言えば、大きく分けると 枕 マットレス・敷き布団 掛け布団 に分けて、それぞれ現在色々な製品があるとおもいますが、 私が「掛け布団」を長らく変えていなかったこと、実家の布団も同じ安いものを使ってい…

休みなんてすぐ終わるもんだ。

ローチェです。 皆様、長期休暇はいかがお過ごしでしょうか? もちろん仕事にもよりますが、 本記事記載時点では、あと少しで休暇明けという人も多いのではないでしょうか? そんなときよく思うのは、 「仕事行きたくない!」 「休み終わるなー!」 といった…

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー