everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自殺について

書いた自分で言うのもですが、タイトルだけみると衝撃的で、怖いですね・・・。 とはいえ、思うところもあるので記載します。 最近有名人の自殺が続いています。 一時的な炎上?コメントの影響で自殺してしまった人だけではなく、 何故このタイミングで?と…

布団カバー変えただけで生活が変わった

皆さんは、物買い好きですか? 私は、特に「これ超便利じゃん!」というものを見つけるのが好きです。 そのため、個人的には、新しい物には興味があるので、 最近流行っている物や便利グッズ、家電や100均などにはアンテナを立てている方です。 例えば生活を…

今を意識して生きる

「今を意識して生きる」 って、これだけだと「???」という感じだと思いますが、ピンときますでしょうか? 「今を意識して生きる」ことについて。 「今」を意識して生きる 私の思考は、先ほどまで明日や先の仕事の内容や仕事の心配をしてしまい、心のエネ…

何のために生きるのか?

人は何のために生きるのか? 自分って何のために生きてきたのか? そういったことを考えたことがある人は、 ある程度1度は追い込まれたことがあるのではないでしょうか? もちろん色んな考えがあると思います。 が、1意見として参考までに話してみたいと思…

Youtubeやブログで旅行気分に

4連休入った方も多いのではないでしょうか。 とはいえ、コロナ禍や生憎の天気で、中々旅行も行きづらいですね。 私は日本全国の都道府県全て行ったことはあるのですが、まだまだ行っていない地はあって、今後そういった場所は行きたいところではあるのですが…

大手でもサラリーマンを辞めたい理由

こんにちは。サラリーマンです。 大手でサラリーマン人生10年ほどやってきました。 ・・・まあ辞めれるなら辞めたいです。 一応大手なので、待遇はまあまあかもしれません。 有給は取れるし、家賃補助もあるし、まともな人が多いし、ボーナスも出るし、安定…

何もやる気が出ない時は、やった方がいいことをする

皆さん、まだまだ在宅勤務の人も多く、外出も自粛気味だと思いますが、 やることが無くなってきていませんか? 部屋の大掃除も一通りしたし、家で出来る趣味や、Youtubeやゲームも一通りやったし、やっていたエクササイズも飽きてきたし・・・ そういったこ…

不労所得が欲しい時にすべきこと

サラリーマンの皆さん、仕事は辞めれるなら辞めませんか? でも、辞めれない人が大概です。 それは、「生きてくためのお金が足りないから」です。 これを解消するには、 一攫千金を手にいれるか サラリーマン以外の収入(副業)を得るか の2択になります。 一…

鬱気味な時は先生に頼るべし

皆さんは、気分が落ち込むことはありますか? 私は、元々鬱っ気があって、かれこれ数年かかりつけのメンタルクリニックに通っています。 多少の浮き沈みはありますが。 直近は在宅勤務が続き、最近ちょっと鬱気味になってきた傾向があったため、先生にみても…

もっと自分を誉めてあげよう

毎日の仕事、大変ですよね。 特にテレワークだと、中々人と直接の絡みもなくて、上司にもメールにccいれたりチャットツールくらいしか見られていないので、 そんな中、「他の人はもっと頑張っている」「自分はあまり貢献できていないのではないか」といった…

やる気は小さい成功の積み重ね

私の趣味の一つに音ゲーがあります。 もう数ヶ月やっているのですが(週1-2回)、上達するには、学校のテストと同じで、 上のレベルに行けば行くほど上達曲線は緩やかになり、少しずつは上手くなってるんだけれども、中々弾きたい曲を引けるまでに時間がかかる…

引きこもるなら理由を付けて外に出よう

昨日は久々に15000歩弱歩きました。 仕事の移動があったということもあるのですが、仕事の後に、 趣味で新天地に行こうと、新天地の行きたいイベントと、その前に夕飯含めてブラブラしていたので、そのくらいの歩数行きました。 途中雨が降って大変でしたが…

Youtubeもブログもインフルエンサーを目指す

今日は、発信者のインフルエンサーへの意識について。 現代の日々の情報インプット方法 皆さん、日々の情報はどうやって得ていますでしょうか? テレビやインターネットニュース意外になると、おそらく情報のインフルエンサー(影響力の高い人の意)から得てい…

夜更かしをするあなたへ

皆さんは夜更かしをしますか? かく言う筆者も、夜更かししがちです。 良くないとわかっていてもしてしまうのです。 それでは、 夜更かしをしてしまう理由と、 夜更かしのデメリットについて説明していきたいと思います。 夜更かしをしてしまう理由 何かにハ…

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー