everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりSASUKEは素晴らしい

今日は年末恒例、SASUKEが放送してましたね。 録画勢・見忘れ勢へのネタバレを避けるため、 今回の結果については触れませんが、 改めて最高の番組というか、企画というか、メンバーというか、最高でした。 私は多分10年前くらいからは、絶対に見る番組にし…

長い休みでしか出来ない事は?

クリスマスも終わり、年末年始ですね。 年末年始、皆さんは何をしますか? 寝正月ですか?大掃除ですか? 今年はコロナ禍で外に出づらいので、暇をもて余していませんか? そう、 「長い休みでなきゃできないこと」をやりませんか? 長い休みとそれ意外の特…

心配症で色々気になりすぎて心がキツい方へ

心配で、ある事が気になりすぎて他が手につかない、なんてことありませんか? 仕事だと、例えば、 明日のプレゼンやミーティング、上手く行くだろうか。 明日もあの嫌な人に会わなければいけない。何か言われるかも。嫌だなあ。 曖昧な依頼してしまったのだ…

見るべきテレビ番組

皆さんはテレビ観ていますか? 私は、地上波だと1日1時間も観ないです。 地上波見る位なら、CSかYouTubeかAbemaTV観ます。 理由は、昔は毎週楽しみにしていたような番組が地上波ではあまり無くて、 その代わりで自分が見たい番組や動画を見ます。 多分、私…

深夜や早朝の静かな時間が好き

皆さん、深夜や早朝はいかがお過ごしでしょうか? もちろん、早寝早起きで朝派です!というひともいると思いますし、夜派です、という人ももいると思いますが、 夜~早朝は静かで、かつ物思いにふけれるのでいいですよね! 特に家庭がある人は、朝は早かった…

サラリーマンは負け組なのか?

サラリーマンなら一度は考えたことはありませんか? 「サラリーマンは負け組なのか?」 という問いを。 今回は、その問いに対して詰めていきたいとおもいます。 (現状満足の人には関係ない記事になります) そもそもなぜ「負け組」だと思うのか 拘束時間が長…

マットレス・掛け布団・枕を変えて生活が激変した話

最近は大分寒くなってきましたね。 暖房はもとより、朝布団から出るのもキツくなってくる今日この頃。 私は相変わらず日々偏頭痛と戦っていたので、 ふるさと納税の残りを使うこともあって、 掛け布団とマットレスを変えて、あとは偏頭痛対策で枕の使い方を…

無理なく痩せるには

最近健康診断があって、 コロナ以来、久々に体重計にのりました。 見た目?は余り変わってなかったし、 明らかに通勤分の歩数が減ってたので、 ワンチャン太ってるかなー、と思いきや、 痩せてました。 コロナ前から2キロくらい。 元々コロナ前に5キロくらい…

在宅勤務が辛いあなたへ

コロナ禍が始まり、3月末頃から在宅勤務・在宅ワークがスタートしており、 私も含め在宅勤務をしている人は、10ヶ月弱が経過していると思います。 最初は、 通勤時間なくて楽じゃん! テレビや音楽聞きながら仕事できる! 休憩が取りやすい! といったメリッ…

唐揚げ屋さんの奮闘

コロナ禍で様々なお店が潰れている中、 最近新しくオープンして、かつお客さんがたくさん入っているお店、ありませんか? そう、 唐揚げ屋さん なんですよね。 皆さんの家の近くにも出来たりしませんでしたか? 首都圏は結構増えてますね。ハイボール・ビー…

家具を一新して毎日の生活をより良くする

師走に入りましたね。 コロナ禍は長く続いていますが、ボーナスも入るので、 私は家具の廃棄&購入で毎日の生活を改善しています。 割りとGWや夏休みに物は大分捨てたのですが、 最近は粗大ごみ破棄と、在宅勤務の改善を取り組んでいるので、 その点について…

桃太郎電鉄は地理勉強になる

ニンテンドースイッチの桃太郎電鉄、新作は皆さん買いましたか? // リンク 私は発売日当日に買いました! 桃太郎電鉄にはお世話になっているので・・・ 桃太郎電鉄とは 一応知らない人のために、 端的に言うと、日本全国をフィールドにした、すごろくゲーム…

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー