everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドマッサージが凄く効く

最近体がバキバキで整体やリフレクソロジーにお世話になりっぱなしです。 在宅アイテムも変えたり増やしているところですが・・・ 皆さんはハンドマッサージ(ハンドリフレクソロジー)を受けたことはありますか? マッサージといえば、 全身マッサージ 足裏マ…

コロナだからこそ、朝ごはん&日光で1日を快適に。

皆さん、朝ごはん食べてますか? 夜食は血糖値が上がって太るだの、ニキビができるだの、デメリットが多い気がしますが・・・ 朝ごはんは、 食べるメリットだらけ なので、食べるようにしましょうね! でも、抜くなら朝なんだよな・・・とか、 朝は食欲ない…

コロナと年末業務

今年もあと1ヶ月くらいですが、 コロナ禍で年末を迎えることになりましたね。 3月の頃にはこういった形で年末を迎えるとは思いませんでしたが、今になって感染者の波が来るとは・・・。 ということで年末に向けた仕事、という風になるのですが、今年は色々な…

コロナと年末と鬱

東京をはじめ、全国コロナの波が大きいですね。でも東京はあんまり前ほど緊張感がない、といった印象。 ゴールデンウィークと夏休みは帰省できなかったので、年末は帰りたいところだが・・・ 帰れないでしょう。 特に田舎ほど情報のネットワークが凄いので、…

視野の広さに気づく

どちらかというと、私はサラリーマンとしての苦労やそれに対する対処法(特にメンタル関連)を話題にすることが多いのですが、 毎回頭を振り絞って頑張って実施している仕事ですから、もちろんそれに伴って得られる「良いこと」もあります。 その1つとして、「…

ブログを続けることについて

最近思うことの一つとして、 「読者登録してる人でも、ブログ更新してない人多いなー」ということがあります。 このブログを見るのは、やはりはてなブロガーの方が多く、逆に私も良く見るブログは、やはりはてなブログの読者登録しているブログが多いわけで…

楽しく努力すること

皆さん、努力はしていますか? 私は、まあまあでしょうか。 ガッツリではないですが、コツコツやっています。 言葉柄、「努力=辛い」というイメージがあるかもしれませんが、 楽しく努力できたら最高ですよね! 今回は、「楽しく努力すること」について。 …

コロナとTOEIC

皆さんは何か勉強していますか? 私は人並みながら今TOEICを勉強しています。 勉強の理由は色々あるのですが、 自分の人生、英語くらいある程度話せるようになりたい 会社勤めや転職に有利に少しはなる? 趣味で海外渡航や外国人とも話す機会があるのである…

ジムに行く?外を走る?

皆さんはジムに行っていますか? 私はフルマラソン走ることもあって、途中でジムを解約して、外走りになった人間です。 そのときに思っていたこと、 「ジムじゃなくて、外走りで良くないか?」 について話していきたいと思います。 (筋トレ勢はジム一択なの…

150記事達成しました!

中途半端ですが、 たまたま記事数見ていたら150記事だったので、まあキリもいいということで、 ・・・達成しました!! また150記事達成で思うこともあるので、記事にしたいと思います。 150記事達成を記事に書こうと思ったキッカケ 大体のブロガーの目標っ…

金があったらサラリーマンは辞めるのか

最近、良く 「仕事つまんねー」とか、 「会社やめてー」とか、 思うのですが、 合わせて「宝くじ当たったら会社辞めるのかなあ」と考えます。 皆さんも1度は考えたことあるんじゃないでしょうか。 ちなみに私は辞めます。 ということで、今回は「金があった…

年末調整って何?

年末調整の時期ですね。 皆さんは「年末調整」って言葉聞いた事あると思いますし、サラリーマンはやってますよね。 とはいえ、割りと「よくわかんないけどやってる」といって損している人も見受けられます。 というか同僚にもフツーにいます。 私は、新入社…

Google AdSense 審査が通りました!

半分諦めながらの、かれこれ20回弱のGoogleAdSenseの審査に通りました。 なのでやっとこの記事が書けます笑 色々な記事を上げている方がいますが、 私はどちらかというと「遅咲き」で通ったタイプなので、 ブログ開設から審査が通るまでの流れを書いていきた…

Mリーグって知ってますか?

最近は平日忙しく、基本仕事しているか疲れて寝ているかという状況なのですが、唯一楽しみに観れているのがMリーグです。 ・・・皆さんはMリーグって知ってますか? Mリーグについて これまでの麻雀業界 Mリーグのレベル そもそも麻雀って まとめ Mリーグに…

リラクゼーション

仕事の負荷からか、湯船にも浸かって、しっかり寝たにもかかわらず、土曜日は頭痛が酷くて、朝整骨院には行ったのですが、寝込んでしまいました。貴重な休日、もったいない・・・。 そして本日も若干の頭痛残りと、全身のダルさ。コロナか?とおもいつつ熱は…

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー