everyday_better

毎日を少しでもよりよくするための、情報発信をメインとしています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい平日の過ごし方

最近は仕事に忙殺されていて、 本当に更新が出来ていない今日この頃。 ほぼ仕事➡️寝落ちの日々が続いています。 そこで今回の話題は、「忙しい平日の過ごし方」について。 過去に、 www.everyday-better-gd.today で睡眠については書きましたが、 仕事に追わ…

宝くじが当たったら

先週も仕事➡️寝るでまともな生活送れませんでした・・・。 唯一の病院いった日も3時間待ちで混んでたので・・・。 最近仕事が片付かず厳しい毎日ですが、11月は祝日も多いので頑張って乗りきりたいところです。 ところで皆さんは、「宝くじ当たったらどうす…

今さらながら鬼滅の刃見てみた

ここ1週間は仕事で心がやられてました。 だから仕事が寝るかの生活でした。 なのでブログ更新できず・・・ 今日は、今さらながら、 流行りの「鬼滅の刃」を見ました。 皆さん見ましたか?まあ映画出たとはいえ、終刊してるので、「古!」ということがあるか…

日中眠いときはシャワー&換気でスイッチ切替を

最近は気温も下がってきて、 暖房や厚着の方も増えてきましたね。 私も毛布が手放せなく、平日含めて昼寝からの復活が前よりキツい今日この頃です。 日中眠くてゴロゴロしていると気持ちいいですが、やっぱり一日中ゴロゴロしているとすこしもったいない感じ…

仕事は遊び感覚でやるくらいが丁度いい

仕事楽しいですか? 楽しい人はすばらしいです!うらやましい! 私は楽しくないので・・・ 私は完璧主義に近いところがあって、不安要素は少しでも排除したいと思ってしまうので、それが万年仕事の嫌なことを想像してしまう原因でもあるのですが・・・。 同…

薬に頼る生き方

またタイトルだけ見ると、 「この記事、クスリとかヤバい話するのかな・・・」ってなりますね。 ちがいます。 医者に処方された薬の話ですので安心してくださいね。 薬を飲む前の状況 心療内科に相談 今現在の状況 薬を飲み続けてみて思うこと まとめ 薬を飲…

睡眠と夢

在宅勤務と、季節の変わり目ということもあるのか、仕事終わりや休日の昼間も良く寝ています。1日何時間寝てるのか?くらいよく寝ています。 よく寝ている分、夢もよく見ます。 夢って起きて直ぐにわりと忘れてしまうのですが、印象に残る夢もあります。 夢…

Copyright ©everyday_betterのブログ All rights reserved.


プライバシーポリシー